「グッドタイムミュージックスクールの仲間」との出会い。

ギター科 泉水です。

僕がGood Time Music Schoolに入ったのは、
2006年末。今から約7年前です。

その前までは、、、

の話の前に、少々自己紹介をします。

僕はメーカー勤務のごく普通のサラリーマンで、一児のパパ。
ギターとバンド活動とビールが生き甲斐の普通のおじさんです。

高校時代にコピーした邦楽は、
ラウドネス、アースシェイカー、44マグナム、ボウイ、レベッカとか・・・

この辺でだいたい年代はお分かりかと思います。


で、グッドタイム(以下GT)へ入る前の話ですが、
仕事しながらもバンドのメンバーを探す日々。

やはり一人で弾いててもつまんないし、ライブもやりたいしねぇ。
気の合うメンバーで、且つうまい奴いないかなぁとか思って探すわけですが。

メンボサイトで連絡を取って、喫茶店で待ち合わせて、
「あ、どーも 初めまして」みたいな。

でもなかなか良い出会いなんて無く、
それにめちゃくちゃ疲弊します。

メンボのチラシをプリントしてスタジオに貼ってもらうとか。
そーゆーベーシックな手法もやったりね。


でも7年前に、
「メンバー募集活動で良いメンバーと出会えるかも。」
という想いは妄想!
もうやるだけ無駄だと判断しました。


そんなときに、どっかスクールに行ったら
バンド仲間が沢山出来るんじゃないか。

そんな簡単な話も無いかなぁ。
とも思いながら、
船橋・津田沼近辺で音楽スクールを検索して、
GTを知ったんです。

で、すぐに体験レッスンしに行って、「あ、いい感じだ。」
と思ったのですぐに入会しました。

入った後、すぐに発表会で演奏する機会があり、
発表会のメンバーは講師陣と、GTの生徒達が混合してアサインされるんで、
自然と仲間が増えました。

そうして生徒達と知り合い、いくつかバンドをやる事になったり。

当時、GTの発表会は「月」というライブハウスで、
年に4回行われていたので、生徒達と会う頻度が多く
音楽仲間がどんどん増えていったんです。
(※現在、「月」は閉店しております。)

船橋「月」
HOUSE OF BLUES「月」(2012年3月 閉店)


あの悶々としたメンバー募集活動は
なんだったんだろう。という位、一気に仲間が増え
急激に音楽生活が充実しました。
急激に忙しくなったとも言えますが。

皆、当然音楽好きの人たちで、良い人ばかり。
小中高生を含む若者、
OLのお姉さんや、主婦の方、
おっさんまで幅広いジャンルの人が居ますが、

「音楽を通した仲間」で繋がっている。
年の差を越えた付き合いは爽快で楽しいもんです。


そんな感じで始まったGT生徒達とのMusiclifeですが、
現在、GTの発表会は年1回で「船橋きららホール」での大舞台。
という形を取っており、

「月」で年4回行っていた頃に比べると、
生徒同士のコミュニケーションの場が少ない状況です。


年1回の発表会だけでは、
生徒同士の横のつながりが広がらない。

そこで生徒会としては毎月、月例会セッションと題して
練習会や飲み会を行っています。

新しい生徒さん達が入ってきても、
「生徒会」が迎え入れられるという体制を持っています。
それがGood Time Music Schoolです。


校長の田丸さんが、そんな生徒会の活動を許容し、
支援してくれているからこそ、
僕らは割と好き勝手に生徒同士で楽しんでいます。

船橋のお祭りでライブ出演したり、
スタジオパックスで月一回程度、練習会をしたり、
飲み会をしたり。とか。

それがグッドタイムという音楽スクールです。


僕がGTに入ってすぐ仲間が出来たように、
レッスンに励みながら、音楽の仲間を作りに来てください。

グッドタイム生徒会のチラシ内容もご参照いただけます→(過去記事へ)

Google+ 千葉県船橋市のGood Time Music School




--------------------------------------------------
【グッドタイムHP】
http://www.good-time.co.jp/

【グッドタイムmixiページ】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=182450

【グッドタイムTwitter】
http://twitter.com/goodtime0805


【グッドタイムFacebook】
http://www.facebook.com/pages/Good-Time-Music-School-Studio/412304722117088

【イベント情報】
☆7月27日(土) 船橋市民祭り お祭りステージ
☆10月13日(日) 第23回発表会コンサート@きららホール

【メールマガジン】
イベント情報を配信します。配信ご希望の方は、お名前を明記の上、
gt_seitokai@yahoo.co.jp
までご連絡下さい!

各種お問い合わせ等も上記アドレスで承ります!
関連記事

コメント

No title

泉ちゃん

嬉しい自己紹介ありがとうございました!普通の教室にない、一生付き合える仲間に出会える場所でありたいと願って始めたスクールです。

こんな書き込み見たら涙がでるほど嬉しいです。これからも末永く、後輩達の為にも宜しくお願い致します!!

そこが強みですね。

>普通の教室にない、一生付き合える仲間に出会える場所

とっても良いコピーです。
非公開コメント

プロフィール

グッドタイム生徒会

Author:グッドタイム生徒会
千葉県船橋市にあるGood Timeミュージックスクールの生徒会で様々なイベントを企画していきます!
ライブ・セッション、遠足、グルメツアー、運動会!!
何でもやっちゃいます♪

また、オススメイベント等も随時お知らせするので、チェックしてみて下さいね!!

グッドタイムの生徒でなくても、参加はOK!
興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください!!

グッドタイム&グッドタイム生徒会を通じて、ステキな仲間との出会いや、楽しい時間を過ごしてもらえるよう願ってます!

Good Time HP
http://www.good-time.co.jp

カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム