音楽をやっていて嬉しい瞬間~きら夢での出来事

何のために音楽をやっている?

もちろん、自分がやりたいから。
音楽が好きだから。
自分でも演奏したいから。
人前で演奏できるようになりたいから。
楽しいから。

など、
いろいろ答えはあると思いますし
全て正解だと思います。

哲学的な思考にはまり
色々考え込んだ時期もあった私ですが、
先日の「きら夢」でこんな事がありました。


SUNNYという曲をたまたま
セッションしていた時のこと。

そもそも次の機会にやる予定の曲でしたが、
メンバーがたまたま揃ったので
流れで演奏していました。

水野さん G&Vo
斉藤さん Dr
泉水 B
という編成です。

演奏中に、前を通りがかった
ご年配の女性。
(親しみをこめて
 おばあちゃんと言わせていただきます)

そのおばあちゃん、
僕らの前を通りながら、軽くステップしている。

そして、
通り過ぎるかなと思いきや、
こちらに振り向いてくれて、

僕らの演奏に合わせて、
笑顔で踊ってくれたのです。

すごく嬉しい瞬間でした。


大して上手くもない
アマチュアの演奏ですが。
(メンバー殿には失礼w)

立ち止まってステップを踏んでくれた。
嬉しかったです。

こうゆう瞬間があると、
音楽をやっていて良かったなと
つくづく思います。

比較的、僕らも楽しく演奏していたとは思いますが、
たまたま、そのおばあちゃんの
思い出の曲だったのかも知れないし、
真相はわかりません。


アマチュアで音楽をやっている場合、

友達とか、
習っている講師とか
スクールのスタッフとか。

とにかく他人から褒められたり、
「良かったよ」とかのひと言がある事が
うれしい瞬間だと思います。

たまたま通りがかった
おばあちゃんが踊ってくれたこと。

音楽をやっていて本当に良かった。
と心底思える体験でした。

ありがとう!
おばあちゃん。


ギター科 泉水でした。

きらゆめ2013

プロフィール

グッドタイム生徒会

Author:グッドタイム生徒会
千葉県船橋市にあるGood Timeミュージックスクールの生徒会で様々なイベントを企画していきます!
ライブ・セッション、遠足、グルメツアー、運動会!!
何でもやっちゃいます♪

また、オススメイベント等も随時お知らせするので、チェックしてみて下さいね!!

グッドタイムの生徒でなくても、参加はOK!
興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください!!

グッドタイム&グッドタイム生徒会を通じて、ステキな仲間との出会いや、楽しい時間を過ごしてもらえるよう願ってます!

Good Time HP
http://www.good-time.co.jp

カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム