

Good Time Guitar会 発足 (2013/5)

ギター科 泉水です。

この度、私主導で「Good Time ギター会」
を発足しようと思います。

主な活動は
・ギター勉強会
・飲み会

です。
メンバーは都度自由。特に決めません。

一応ギタリストが中心になると思いますが、
参加者の条件とかは特に決めずにフリーです。

目的としては
・ギタリスト同士のつながりを作る
・ギタリスト以外の生徒会の横のつながりを作る

という感じです。

みなさん機会があれば是非ご参加下さい。
よろしくお願いします。


で、ベース会と
サックス会ってまだあるんよね。

ドラム会は管理者不在になったもんね。


↓「ギター会」という事で、ギター改造の図。
ギター改造



--------------------------------------------------
【グッドタイムHP】
http://www.good-time.co.jp/

【グッドタイムmixiページ】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=182450

【グッドタイムTwitter】
http://twitter.com/goodtime0805

【グッドタイムFacebook】
http://www.facebook.com/pages/Good-Time-Music-School-Studio/412304722117088

【イベント情報】
☆7月(予定) 船橋市民祭り お祭りステージ
☆10月13日(日) 第23回発表会コンサート@きららホール

【メールマガジン】
イベント情報を配信します。配信ご希望の方は、お名前を明記の上、
gt_seitokai@yahoo.co.jp
までご連絡下さい!

各種お問い合わせ等も上記アドレスで承ります!

生徒会のぼり旗完成♪

前回のブログでsenちゃんが書いてくれましたが、11日のきら夢は雨で中止・・・
すっごく残念だったけど、みんなでまた違った思い出が作れました

関わって下さった皆様、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします


野外イベント用に、のぼり旗を作りました
こんな感じ↓

生徒会のぼり

赤!!笑

いや、ここまで赤~!!にする予定は無かったんですが、機材部門ののぼり旗が白地なので(機材部門の方は社長デザイン)んだらば、生徒会は「赤」でしょう!!と

これで見るとちょっとどギツイけど、実物は可愛いかったですよ(たぶん。。。)

私も早く、揺らめく旗を見たいです

スタッフ ゆか

--------------------------------------------------
【グッドタイムHP】
http://www.good-time.co.jp/

【グッドタイムmixiページ】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=182450

【グッドタイムTwitter】
http://twitter.com/goodtime0805

【グッドタイムFacebook】
http://www.facebook.com/pages/Good-Time-Music-School-Studio/412304722117088

【イベント情報】
☆7月(予定) 船橋市民祭り お祭りステージ
☆10月13日(日) 第23回発表会コンサート@きららホール

【メールマガジン】
イベント情報を配信します。配信ご希望の方は、お名前を明記の上、
gt_seitokai@yahoo.co.jp
までご連絡下さい!

各種お問い合わせ等も上記アドレスで承ります!

2013 「きら夢 春」 実施報告

5月11日は、きらきら夢ストリートという船橋本町通り商店街のお祭り。
の予定でしたが、あいにくの雨で開催は中止となりました。

グッドタイムミュージックスクールの生徒会メンバーが、
そのきら夢でのバンド演奏にて今回初めて企画主導することになり、
2月からはりきってリハーサルを重ねていたのは、このブログでも報告しました。

そろそろ本番だなという
一週間前になって、
週末天気が崩れる。との予報。


きら夢では、あまり雨で中止という話は聞かないので、
まさか中止とは夢にも思わず。

しかし当日、
こりゃ中止だねって位に見どこな雨。
誰のせいでもありゃしまへんが。


という訳で、朝8時前に田丸さんからは、
証券前の生徒会演奏は、やむを得ず中止にしましょう。
とのメール連絡。

ただし、出演メンバーには前日facebookにて雨で中止でもGTに集合し、
代替企画を考えるつもり。
と告知していたので21人程が雨の中集合しました。


GTのスタジオで飲みながらセッション。
とか文化会館で部屋が取れないか。
とかパックスのK1スタジオでセッションとか。
3案程が候補としてありました。


で、結果としては、
田丸さんが走り回って掛け合ってくれたお陰で
市民文化ホールのリハーサル室を使える事になり、
GTからドラムとアンプを運び入れて二時間強セッションしました。
(ここでは、ちゃの君の司会進行が良かったなぁ。)

その後、市民ホールの別フロアに移動して
商店街から支給のお弁当を和気藹々といただき、
午後はさらに!パックスにて引き続き代替発表を行うということで、
雨の中全員で移動。

パックスで一番広いK1スタジオは予約でいっぱいで
仕方なく15帖程度のS2スタジオへ。

20人弱がぎゅうぎゅうに入り、
恐ろしい光景になりましたが、なかなか貴重な体験でした。

GTオールスターズから始まり、月例会での発表メンバー、
スガシカオプロジェクト、
デビッドバンドなど。

途中、やなぎー仕切りセッションや、
担当楽器をシャッフルしてのセッションも強行し、
お遊びモード全快でした。
(一人づつ全員を紹介したい所ですが、それはまた別の機会に。)

私もギター弾きっぱなしで、翌日は指先がヒリヒリでした。


サプライズな代替発表でしたが、
ひょっとしたら本番でやれてたより楽しかったかも?!
って、思うくらい楽しい時間を過ごせました。

で、思ったんですが、
演奏を楽しむコツをひとつ。

演奏中に、口角を上げるんです。
緊張してこわばらないように、
無理やり演奏中に笑っちゃうんです。意味もなく。
リラックスできますよ。お試しください。w


とまあ、長くなりましたが。

田丸さんも書いてましたが、
中止になった事で、生徒会のチームワークが
より強固になったのでは。

次のイベントでもこのチームワークが発揮され、
一段と楽しめるように。
生徒会の一人としてグッドタイムと参加者全員に感謝します。

体調を崩されたり、諸事情で不参加だった方々、
また次の機会に是非ご一緒しましょう。

本番中止だったにも関わらず、
ワタミでの打ち上げは、参加者のやりきった感に包まれ、
しゃべり過ぎて翌々日まで喉が枯れていた私でした。

本番は雨で流されましたが、
生徒会が主導した大きな一歩だと思っています。
最初の一歩よりも二歩目の方が断然楽になります。

次は夏祭りが7/27ですか。今度は降らないでしょう。
しかし本気で暑いっすよー。

以上、ギター科 sensuiでした。


--------------------------------------------------
【グッドタイムHP】
http://www.good-time.co.jp/

【グッドタイムmixiページ】
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=182450

【グッドタイムTwitter】
http://twitter.com/goodtime0805

【グッドタイムFacebook】
http://www.facebook.com/pages/Good-Time-Music-School-Studio/412304722117088

【イベント情報】
☆7月(予定) 船橋市民祭り お祭りステージ
☆10月13日(日) 第23回発表会コンサート@きららホール

【メールマガジン】
イベント情報を配信します。配信ご希望の方は、お名前を明記の上、
gt_seitokai@yahoo.co.jp
までご連絡下さい!

各種お問い合わせ等も上記アドレスで承ります!

プロフィール

グッドタイム生徒会

Author:グッドタイム生徒会
千葉県船橋市にあるGood Timeミュージックスクールの生徒会で様々なイベントを企画していきます!
ライブ・セッション、遠足、グルメツアー、運動会!!
何でもやっちゃいます♪

また、オススメイベント等も随時お知らせするので、チェックしてみて下さいね!!

グッドタイムの生徒でなくても、参加はOK!
興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください!!

グッドタイム&グッドタイム生徒会を通じて、ステキな仲間との出会いや、楽しい時間を過ごしてもらえるよう願ってます!

Good Time HP
http://www.good-time.co.jp

カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

