レッスンのこと♪

こんにちは!ピアノ科の藤村です(^-^)/
前回「ジャズ合宿」について素晴らしい投稿をしていた正垣さんとともに、このたび生徒会運営のお手伝いをさせていただくことになりました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではまず自己紹介を・・・と思ったらHPの「生徒さんインタビュー」のコーナーで既に結構語ってました!(笑)なので、今回はその続編的に・・・。
相変わらずグッドタイム内外の音楽仲間に恵まれ、ライブ等の機会にも恵まれて、楽しいmusic lifeを過ごしておりますが、何かと忙しい日々の中、個人練習の時間が以前よりだいぶ少なくなってしまい・・・ヽ(´o`;平日はピアノに向かえる時間はほぼゼロ(涙)
でも!!だからこそ、レッスンの時間がより貴重に感じられる今日この頃です(*^^*)
先日のレッスンでは、来月のライブで演奏する予定の曲を課題として持って行きました。この曲は以前から大好きでいつかライブで演奏してみたいなぁとずっと思っていたのですが、人前(しかも師匠の尾崎さんの前(^_^;))で弾くのはこの時が初めて・・・弾き始めは緊張してカチンコチンになり案の定イントロはコケましたが(^_^;)テーマに入って師匠の痺れるようなカッコいいベースライン(いつも電子ピアノでベースラインを弾いてくださいます)が聴こえてきた瞬間、大好きな曲を師匠とセッションしているという喜びが体中を駆け巡り(←大袈裟な表現!と思われるかもしれないけど、本当にそんな感じなんです☆)、興奮状態のまま一曲弾き切りました!はぁ~、師匠とセッションしているときに感じるこのエキサイティングな感じ、これは一体なんと表現すればいいのか・・・とにかく他では味わえない特別な感覚なんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、セッションが終わった後にはもちろんアドバイスをいただくわけですが・・・すぐには理解出来ないこともあるし、「やってみよう!」とおっしゃられても「手も足も出ません(>人<;)」ということも多いのですが(^_^;)、どれもこれも自分では全く思いつかないことばかり!!う~ん、やっぱりレッスンに通っていてよかった~*\(^o^)/*と改めて思う次第です。
あとは貴重なアドバイスをいかに消化して自分の中に取り込むことが出来るか・・・それにはやはり、個人練習の時間が必要ですね、ハイ(^_^;)来年は日々の色々なことをもう少し要領よく片付けて、少しでも個人練習の時間を増やすぞ~!!(と、ここで公言しちゃったらやるしかないっ!!(^◇^;))
来年もライブにレッスンにグッドタイムのイベントにmusic lifeをさらに満喫したいと思います♪あ、グッドタイムのイベントと言えば、もうすぐ毎年恒例の大忘年会ですね!この会、講師も生徒も入り乱れる感じがなんともグッドタイムらしくて大好きです(≧∇≦)ご参加の皆さん、今年も楽しく盛り上がりましょうね~*\(^o^)/*

東京Jazz

ベース科の高橋です。
東京Jazzに来ています(ひとりで)。

今日はパット・メセニーや渡辺貞夫が演奏します。

僕の目当ては、渡辺貞夫のバントのベーシスト、ベン・ウィリアムズ。今、1番好きなベーシストなんですが、とても歌心のあるアドリブをするんです。
パット・メセニーとクリスチャン・マクブライドのデュオも楽しみ。
来年はひとりじゃなくて、GTのメンバーを誘って来たいぞ~

企画会議ー!

たまには何かやらねばと企画チームミーティングしてます。
来月9月もジャズ練習会企画されております。詳細は後日ほど(^^;;
今日のお題は今後の活動について。
というか、どうやって生徒会行事に皆さんが参加していただけるかとか。
ま、結局のところ飲みたい人は飲もうよって。そんな所を推してみたり。
生徒会のFBグループも有るのでそっちのメンバーも増やしたいなぁ。
オサム

プロフィール

グッドタイム生徒会

Author:グッドタイム生徒会
千葉県船橋市にあるGood Timeミュージックスクールの生徒会で様々なイベントを企画していきます!
ライブ・セッション、遠足、グルメツアー、運動会!!
何でもやっちゃいます♪

また、オススメイベント等も随時お知らせするので、チェックしてみて下さいね!!

グッドタイムの生徒でなくても、参加はOK!
興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください!!

グッドタイム&グッドタイム生徒会を通じて、ステキな仲間との出会いや、楽しい時間を過ごしてもらえるよう願ってます!

Good Time HP
http://www.good-time.co.jp

カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム